FC2ブログ

記事一覧

(前編)【桂由美ブライダル】ウェディンドレスを選ぶ!

IMG_2039 (1)

IMG_2049.jpeg

IMG_2057_2023110900424780c.jpeg 2023年11月7日(火)、かーちゃんと乃木坂にある桂由美ブライダルハウスにウェディングドレスを選びに行く。

 かーちゃんは、目黒にあるドレスメーカー女学院出身。創設者のカリスマ的存在 杉野芳子(すぎの・よしこ)先生に直々に教えを乞う。

 毎日、課題の服を縫うのに忙しく、徹夜で仕上げては提出するの2年間。「大学に行った方がよっぽどラクだった」とかーちゃんは回想する。

IMG_2060_20231109004438cdc.jpeg

IMG_2068_20231109004506b89.jpeg ブライダルハウスの店内。フォトウェディングは、横浜のホテルニューグランドで、来年の5月16日(木)。

 ドレス選びには早いような気もするけど、人気のあるものから押さえられてしまうので、あたしも急いで行った。

IMG_2076_20231109010158d09.jpeg

IMG_2083.jpeg

IMG_2089.jpeg

IMG_2090_2023110902045474a.jpeg ドレス選びは2時からの予約。1時30分に着いたので、ブライダルハウス内の「カフェ ド ローズ」でお茶とスイーツをいただく。

 あたしは「ロイヤルローズティー」(八重五分咲きの薔薇のお茶・1320円)。通常の薔薇よりも、はるかに高い栄養価と精油量で、薔薇のエッセンスを豊かに感じられるもの。

 母は「ローズヒップ&ハイビスカスティー」(1100円)。ビタミンCが豊富な美容によいハーブティー。むくみや疲れに効果があると言われる。

「ロイヤルローズティー」も、「ローズヒップ&ハイビスカスティー」も、どちらも蜂蜜を入れて飲む。

 ドレスの試着前だと言うのに「薔薇とベリーのワッフル〜バニラビーンズ香るバニラアイスをのせて〜」(1320円)を食べちゃった! 確実にウエストが少し太くなったでしょうね。

 ダンナにも、「試着前にこの巨大なワッフルを食べるとは勇気がありますね」と笑われる。

IMG_8040のコピー

IMG_8058.jpeg

IMG_2103_20231109012751d07.jpeg ホテルニューグランドの青い絨毯の大階段でダンナと写真を撮る。ふたり並んで、あたしは少し振り返って、写真に収まるつもり。

 ヴェールは大階段に垂れ下がるくらいの長さのものが借りたかった! ちょっとお高いけど、一生の思い出だし、大奮発しちゃうもんね!!

スクリーンショット 2023-11-09 4.59.35 カラードレスには興味がなかったんだけど、ピスタチオグリーンの素敵なのを見つけちゃった!

IMG_2151_20231109014220dde.jpeg 試着室の中。カタログで3着選んだんだけど、1着目が気に入ったから、あとの2着は着なかった。即断即決!

 ピスタチオグリーンのドレスを着て、写真だけ撮ってもらえばよかったかな?

 ダンナがタキシードを11月末に選びに行くので、その時、ピスタチオグリーンのを着るチャンスがあるといいな。

IMG_2264_202311090229244c5.jpeg 今治のタオルハンカチと白いドレスの飾りの付いたボールペン。かーちゃんがご近所さんに配ると言って、3本購入。

IMG_2169 (2) ステンドグラス柄の傘(1200円)とネックレスも買っちゃった! 素敵でしょ?

後編に続く。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、ありがとうございます。

おはようございます。カエルのロビンです。コメント、ありがとうございます。

50日、体調を崩していました。お返事が遅くなり、ごめんなさい。

綺麗な花嫁になりたいな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていきますので、よろしくお願いいたします。
★リンクフリーです。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -