FC2ブログ

記事一覧

【有楽町】今日は、楽しい同窓会!

IMG_8457_202303051154341b0.jpeg


image0_20230305015710fa4.jpeg

IMG_8512.jpg 今日は、同窓会でした。15歳の時にカナダのビクトリア島に一ヵ月ホームステイしたのですが、その時、一緒に行った仲間と時折、同窓会を開きます。

 あたしは、前回と同じく、言い出しっぺだったので、幹事でした。幹事なんて本当に苦手で、何度もお店に予約の確認の電話を入れてしまいました(笑)。今日は有楽町の天空飲茶酒家で、同窓会をしました。

 今日は6人で集まりました。みんな、もうアラフィフです。香川県出身で、あたしと同じホストファミリーの家に滞在した女の子は、長じて一級建築士になり、ダンナ様も一級建築士。会社を経営しています。

 高知県出身で、東北大を卒業した男の子は、長じて、大谷翔平が広告に出ているセールスフォース社の立ち上げメンバーになりました。

 エコポイントをご存知ですね? あのシステムを3週間という超人技の短期間で構築し、一躍、注目を浴びたセールスフォース社。さすが外資系勤務。横浜にご自宅があるのですが、千葉の富津にも別荘を持っています。

 徳島県出身の女の子は、長じて、介護福祉施設を経営することになり、理事長をやっています。今日は、素敵な着物姿でいらっしゃいました。

 あたしは、みなさんもご存知ですが、夢を叶えて、大学在学中からフリーランスの記者&編集者をしています。

 写真に一緒に写っている左の男性は、北海道出身なのですが、ホストファミリーに航空ショーを2回見に連れてってもらい、パイロットになる夢を持ち、本当にパイロットになってしまいました。

 調布飛行場から伊豆諸島に行く便の機長をしていて、神津島(こうづしま)が人気だと言っていました。いつか、彼の操縦する飛行機に乗り、「機長は○○です」というアナウンスを聞いてみたいです。

 今日は二次会もあったのですが、まったく酔っておらず、まだまだ飲み足りないので、行きつけのバーに行くそうです。

「○○くん、かっこえー! 行きつけのバーかぁ。楽しんでください」とグループLINEに書き込むと、「おすず、じゃあ、次回ゆっくり行こか。ソフトドリンクも大丈夫だし」と誘ってくれました。

 右に写っているのは、お馴染みの大学教授。メガネを取ると、やはり男前です。惚れ直しました(笑)。

 大学教授は14歳年上。パイロットくんは一つ年上です。みんな、ホームステイを引率してくれた大学教授とあたしが再会し、付き合っていることを知りません。

「先生、○○くんに行きつけのバーを誘われちゃいましたよ。喜んでいいのかしら?」とLINEしておきました。どう出る? 大学教授。

 大学教授は、独占欲がなく、あたしが楽しい時間を過ごせるなら、他の男性と食事に行ってもOKだと言ってくれます。

 でも、パイロットくんは独身。今日は携帯の電話番号も交換したし、左に大学教授、右にパイロットくんで、両手に花(?)で楽しい時間を過ごしました。

 あたしがパイロットくんと彼の行きつけのバーに行ったら、さすがに心配しちゃうかしら? たまには焼き餅のひとつも焼かせてみたい気もします(笑)。

 今日は仕事が入り、来れなくなってしまった姉御肌の女性がいるのですが、みんなが会いたがっているので、彼女を囲む会をまた開きます。次回もあたしが幹事?

「本日は楽しい会をありがとうございました。皆様、立派な社会人として活躍している姿を見て、誇らしく思いました。今日、来れなかった○○さんを囲む会をぜひしましょう。皆様に、特に幹事の皆様に感謝します」と大学教授はグループLINEの最後に書き込んでいました。

 まだ、大学教授からLINEの返信はありません。明日、趣味がバイクのモテ男のパイロットくんだけは心配ですと言ってくるかしら(笑)。

 あぁー明日、大学教授からのLINEの返信が来るのが楽しみです。あたしって、いじわるかしら?

IMG_8475.jpeg 天空飲茶酒家の入口にあった人工のクラゲの水槽です。こんなものがあるんですね!

IMG_8478.jpeg ふかひれのお寿司です。

IMG_8480_20230305115819f24.jpeg これは飲茶の点心です。パイロットくんは、甲殻アレルギー。点心には蟹が付きもの。食べられないものがたくさんあって、かわいそうでした。

IMG_8493.jpeg 天空飲茶酒家の近くで、二次会をやりました。和酒BALだんないというお店です。お通しの菜の花のゼリー寄せ。とてもおいしかったです。

 えいひれを初めて食べたのですが、マヨネーズを付けて食べると、とてもおいしいものですね。

IMG_8482.jpeg パイロットくんが勤める新中央航空株式会社のホームページです。19人乗りの飛行機の機長をしています。近々、JAXA(宇宙航空研究開発機構)にヘッドハンティングされるかもしれないと言っていました。

 前回、みんなと再会してから、十年は経っているのではないでしょうか? ひさびさ過ぎて、時間があっという間に過ぎてしまいました。あぁー楽しかった!
関連記事

コメント

No title

写真からも文面からも楽しい雰囲気がものすごーく伝わってきます(o^^o)
長い月日が経っても一瞬のうちに当時の若くてキラキラした時代に戻れたのでは?
仲間って本当に良いですよね!

ロビンさんの笑顔がとても素敵です。
大学教授の彼氏さんとも、とてもお似合いです^ ^
ヤキモチやいてくれるかな?
それも楽しんでいるロビンさんって、チャーミングな女性ですね♪

karioさま

karioさま、こんばんは。カエルのロビンです。コメント、ありがとうございます!

チャーミングだなんて、照れてしまいます(笑)。ありがとうございます。

パイロットくんと話が盛り上がってしまい、寂しそうに背中を丸めて、群馬の高崎に帰って行った大学教授。

「おすずさんが私のところに戻ってこないのではと心配しましたが、ブログで付き合っていると公言してくれたので、大丈夫かなという気がしてきました」とLINEに書き込んでくれました。かわいいですね(笑)。

「心配しないでいいですからね。パイロットくんとは、行きつけのバーには行きませんから」と返信をしておきました。

パイロットくんをその気にさせてはいけないので、グループLINEで大学教授の姓名の下の名前で呼びかけ、「○○さんに聞きたいことがあるんですよね。次回、ぜひ、○○さんに同窓会に来てもらい、聞いてみましょう」と書き込みました。

リーダー格の男の子が書き込みに気づいていないので、つっこみがないのですが、交際していることをみんなに知ってもらい、祝福してもらいたいです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

こんばんは。コメント、ありがとうございます。とても、うれしいです。

わたしのブログを読んで、学友の方にお電話なさったんですね。「楽しさは伝播する」。そう言っていただけると、ブログを書くモチベーションが上がります。

今週の土曜日は、大学教授がホワイトデーをしてくださるそうです。

まずは、浅草の老舗のちんやにすきやきを食べに連れて行ってもらいます。その次は、松本零士がデザインした、隅田川クルーズの遊覧船・エメラルダスに乗り、お台場まで行きます。

お台場でお茶をして、ゆりかもめに乗り、新橋まで行きます。そこで、お多幸という関西風のおでん屋さんに行き、わたしの大好きな牛すじを食べます(笑)。

いままで、男性からこんなに大切にされたことはありません。

大学教授と先日、電話をしていたのですが、「この恋がとても素敵なので、夢なんじゃないかとときどき思います」と言っていました。

わたしも、そう思います。不安になるほど、いまが幸せです。明日、目を覚ましたら、すべてが夢だったなんてことにならないかしら。

楽しい続きが書けるよう、がんばりますね。ブログ、楽しみにしていてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていきますので、よろしくお願いいたします。
★リンクフリーです。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -