FC2ブログ

記事一覧

空気が読めない!

IMG_5629 (1)のコピー あたしは、昔、流行語大賞にエントリーされた「KY」だ。先日訪れた高級レストランで、あたしが食べているパンナコッタを母も食べたいと言ったので、お店の方に「おいくらですか?」って、聞いちゃった。母、激怒!

 だって、パンナコッタを頼んだ時、値段をよく見てなかったので、母のおごりとはいえ、高い料金が取られたら、嫌だなぁと思ったからだ。

 また、半年前に大学時代の親友で、シカクマメを育てている彼女を怒らせてしまったのだが、お父さんが急性期を乗り越えればって時に、お気楽なLINEを何度も送ってしまったからだ。

 静岡に嫁いだ彼女も、「最期かもしれないので、この前、福島まで会いに行ったよ」と言っていたので、てっきり、お亡くなりになったものだと思っていた。

 彼女からのLINEには、こう書かれていた。「◯子、この忙しい時にLINEの未読が増えるのは、正直、迷惑だ。当面、LINEはスルーさせてもらうわ」。

 母は、空気が読めなくても、娘のあたしを見捨てることはないだろう。元親友は、どうかな?

 今の親友の元スッチーは、なぐさめてくれた。「ちゃんと謝ったんでしょ。それなら問題ないよ。○子が空気を読めないなんて、誰でも知ってるし、長い付き合いの人は知ってて、友達やってるんだから」。

 ありがとう。元スッチー。シカクマメの彼女からは、いまだにお許しをいただいてない。これで、30年に近い縁が切れちゃうのかな?
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていきますので、よろしくお願いいたします。
★リンクフリーです。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -