FC2ブログ

記事一覧

太った気がする!

IMG_1540.jpeg

 一日目 朝6時にナポリタン(冷凍食品) 徹夜明け
 二日目 20時にもつ鍋 睡眠時間4時間
 三日目 朝6時にシュークリーム 徹夜明け
 四日目 19時にコロッケ 睡眠時間3時間
 五日目 20時に残りのコロッケ ぐっすり眠る

 こんな生活を五日間も続けてしまった。

 体重計に乗るのが怖い!

 ダイエット携帯アプリ「あすけん」さんは、こう言います。

「どうしても、こってりしたものが食べたい時は、お野菜を一緒に食べると、お野菜に含まれる食物繊維が脂質の吸収を抑えてくれますよ」。

 なぜ、こんな生活をしていたかと言うと、徹夜で原稿書きをしており、朝6時に寝るには、何か食べないと眠れなかったからだ。

 コロッケは、母が半額の4個入りのものを買ってきてしまった。消費期限の都合上、急いで食べなくてはならなく、二日続けて食べることになった。

 絶対、太ったよね!

 肝臓がフォアグラだよね!

 しかも、徹夜で仕事をしていたので、お肌がボロボロなんだよね。

 あすけんさんは、こう言います。「ビタミンCは、お肌を作るコラーゲンと深く関係があります。ビタミンCで、お肌の調子を整えましょう」。

 こりゃあ、ハウスの栄養剤「C1000 ビタミンレモン」を買って飲まなきゃ。

 いつも、あすけんさんの棒グラフで、ビタミンCが足りてないんだよね。

 食事からでは、十分なビタミンCが摂れないのだ。

 それと、「あすけんの棒グラフにある飽和脂肪酸は、動物性食品に多く含まれます。たんぱく質は、肉:魚:大豆製品=1:1:1で食べるのが理想的です」とあすけんさんに言われた。

「食物繊維」と「ビタミンC」と「たんぱく質」。あすけんさんを使って、糖質ダイエットを続けている私にとっては、大きな課題だ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていきますので、よろしくお願いいたします。
★リンクフリーです。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -