FC2ブログ

記事一覧

ロビンの誕生日。

IMG_9470 (1) 7月7日は、父の命日で、ぬいぐるみのロビンの誕生日だ。今度、人間に生まれ変わったら、こんな車に乗りたいそうだ。

 クラシックカーなら、「シボレー・ベルエア」。写真は、キューバの首都のハバナの新市街と旧市街を結ぶ海岸沿いの道・マレコン通りを颯爽と走る「シボレー・ベルエア」(『男の隠れ家』 2022年1月号/三栄 刊より)。

スクリーンショット 2022-08-10 4.35.26「初代クラウン」も、かわいい。

IMG_2776.jpeg 他には、「ローバー・ミニ」にも乗りたいそうだ。赤いのが好みだそう。

IMG_2773.jpeg「シトロエン・ドゥーシーボー(二馬力)」もいいなって言ってる。

 高校は、鎌倉高校(かまこう)。国道134号線近くにあり、江ノ電には、鎌倉高校前という駅がある。

 そこで、ピッチピッチのセブンティーンのガールフレンドを見つけて、青春を謳歌したいのがロビンの夢。

 かまこうは、文武両道のお洒落な進学校。あたしも、神奈川に住んでたら、行きたかった。

 あたしの大好きな漫画『クッキングパパ』に出てくる、「梅田くん」のような穏やかな男性とあたしが結婚して、その家の子供になりたいって、言ってた。あたしは、男運が悪かったからね(笑)。

「ボクが生まれ変わるのは、いつ頃だろう?」。

「あたしが今の人生を終えて、生まれ変わり、結婚して、子供を産むまでだから、相当先だと思うよ。宗教には、ハマってないけど、輪廻は信じてる」。

「輪廻って、知ってる?」。

「知ってるよ。だって、ボク、かまこうだもん」。

「さっすが〜!」。

「ボクね、バナナが大好きなの」。

「さすが、かまこう!」。

「かまこうと関係ないじゃん。からかわないでよ」。

「さて、表参道のタルト屋さん・キルフェボンに行きますか」。

「行く行く! ホントに3つ、ボクが選んでいいの。バーバとママとボクの分」。

「いいよ、好きなの選びなよ。いつものようにリュックから目だけ出して、じっくり選びな」。

「じゃあねぇ、桃のタルトと夕張メロンのタルトと季節のフルーツのタルト!」

IMG_6302.jpeg ロビンが今日で、いくつになったかは、秘密(笑)。
関連記事

コメント

ロビンちゃん
お誕生日おめでとう㊗

キルフェボンのタルト美味しそうですね〜

Re: タイトルなし

あら還暦あけみさま、こんばんは。カエルのロビンです。祝っていただき、ありがとうございます。キルフェボンのタルト、とってもおいしかったです!

生まれ変わり。

ちょうど昨日、こんな記事を読みました。
https://note.com/nakamuraclinic/n/nbc9cdd8ca51b

生まれ変わり、輪廻転生。
信じず、鼻で笑って馬鹿にする人…って本当に可哀相だな~と思います~^^

Re: 生まれ変わり。

ざくまらさま、こんばんは。カエルのロビンです。輪廻転生、信じたいですね。

No title

Happy birthday~~~
カッコイイ!!!ロビンさん~~~
年令は多分 MY 娘といってもイイくらい!!!
輪廻は可能・転生は困難??って聞いた記憶あり~~
ではまたね~~

Re: No title

kodamastampさま、こんにちは。カエルのロビンです。ロビンの乗りたい車、かっこいいでしょ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていきますので、よろしくお願いいたします。
★リンクフリーです。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -