FC2ブログ

記事一覧

手術、成功。

IMG_0837のコピー 乳がんのホルモン療法の副作用で、6日ほど体調が悪い。

 母の手術は、成功した。金属のステント(メッシュ)を入れ、血健を広げなかったので、2泊3日で退院した。7.5割の高度狭窄だと言われたが、結局5割だったからだ。

 血管に詰まる悪玉コレステロールは、薬で溶かして、詰まらなくするそうだ。

 去年、心臓カテーテル手術をしてくれた名医のH先生が今回も執刀してくれた。

 先生は、午後に二つ手術をするのだが、最初に母を執刀した。立て続けに手術をするので、手術結果の連絡は夕方になるかもしれないと言われたが、すぐに電話をしてくれた。

 部屋は、大部屋が空いてなかったので貴賓室。先生も「こんな豪華な部屋は入ったことはないですよ」と笑っていた。母も家にいるより快適だと言っていた。

 病院には、展望露店風呂があるが、フツーの人が入れるのかはわからなかった。

 食事はおいしかったそうだ。一日目は、「エビチリが出たのよ」と母は喜んでいた。差額ベッド代が取られなかったので、入院費は1万5400円だった。

IMG_1224_20220123131007796.jpeg
IMG_1227_20220123131038172.jpeg 迎えに行き、日替わりでキッチンカーが病院前に出店するので、オムライスを買った。

 母はミートソース(左)、あたしはジェノベーゼ(右)。お昼に食べたがおいしかった。

 体調が悪いので、もっと詳しく書きたいのだが、今日はここまで。
関連記事

コメント

お大事に

お母さまの手術、無事に終わって良かったですね。
カエルのロビンさんも無理しないでゆっくり体を休めて下さいね。

No title

お母様の手術が無事成功されたとのこと、良かったです。
貴賓室!にお食事も美味しかったとのことで何よりです。
術後もご心配かと思いますが、カエルのロビンさんもどうぞお体ご自愛くださいませ。

Re: お大事に

machiさま、こんばんは。ロビンです。今回は、最速6日で体調がよくなりました。徐々にカラダを慣らしていこうと思います。

母の手術ですが、最悪のことを考えて、インフォームドコンセントをするので、脳梗塞になる可能性や心筋梗塞になる可能性、最悪死に至る可能性を言われ、正直、悩みました。

母が無事に退院してきたこと、本当によかったです。

Re: No title

Sakkoさま、こんばんは。ロビンです。「母が貴賓室!」にには笑いました。まだ、先の話ですが、今度の旅は、博多に行きたいと思ってます。

私の大好きな漫画『クッキングパパ』の舞台で、名物屋台のえびちゃんでノンアルコールカクテルを作ってもらったり、もつ鍋を食べたり、太宰府天満宮の梅ヶ枝餅などを食べてきたいと思います。

早くワクチンの効果が出て、マスクなしで出歩ける日が訪れるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていきますので、よろしくお願いいたします。
★リンクフリーです。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -