FC2ブログ

記事一覧

デブから「なんちゃってシンデレラ」!

IMG_5952のコピー (1)のコピー 2020年9月9日の写真。お姫様にはなれないことを思い知らされた。年齢以前にデブだ。フリフリの白いロングスカートを着たデブのお姫様。

 ブログの常連さんがソロウェディングを取り上げていて、そんなものがあるんだと思って、ダイエットに励む。

IMG_9166.jpeg
IMG_9170 (2)
IMG_9174.jpeg Webで見つけた「小さな結婚式」というチェペルでソロウェディングをした。京成線の千葉中央駅に直結の京成ホテルミラマーレの7階。

 全国にチャペルがあって、関東だと大宮チャペル、浦和チャペル、幕張チャペル、舞浜チャペル、表参道チャペル、お台場チャペル、ヒルトン東京お台場チャペル、横浜チャペル、川崎チャペルがある。

 2021年11月30日、ソロウェディングの撮影日。一年で10キロ以上痩せた。それがプロのメーキャップさん&ヘアメイクさんが付くと、なんちゃってシンデレラに。

 雨の予報だったけど、さすが晴れ女。夕方18時から雨が降ってきたけど、それまでは快晴。

 アイメイクは、アイライナーのみ。アイシャドー&マスカラはなし。母もあたしらしいと言っていた。歯を見せて笑うと笑いすぎてしまうので、元スッチーの助言通り、歯は見せない、無理に笑わないで微笑むことにした。

 ドレスは、ボレロの付いたベネディッタ。スカートを膨らませるパニエは一番大きいものにした。

 メーキャップ&ヘアメイクさんも、カメラマンさんも女性だった。うまく笑えてないけど、クールビューティー路線ということで(笑)。

IMG_1280_20220125230418bbf.jpeg
IMG_1278_202201252304464de.jpeg
IMG_1284_20220126002630c1b.jpeg
FCC11310018のコピー
IMG_1279 (1)

IMG_9202 (1) 撮影日は11月30日だったので、ホテルの前に大きなクリスマスツリーが飾られていた。
関連記事

コメント

大成功☆

ドレスもヘアメイクも素敵✨ 綺麗ですね〜
撮影場所もお花がたくさんで いい雰囲気ですね

自分が記事に書いたことが こんな形になるのを見るなんて初めてのことで
ブログってこんな力もあるのか〜と驚きと嬉しさを感じてます

あと逆に 私もロビンさんの記事の影響で、日数短めコースでクルーズ船に乗りたいって思うようになって 色々とサイトを覗いてます笑

ダイエット成功して、素敵なお写真が残せて良かったですね

それでは。

楽しみにしてました!

うわぁ〜!

とっても綺麗です!
まさにクールビューティシンデレラですね。

ドレスもヘアメイクも、チャペルの雰囲気も素敵ですし、なによりカエルのロビンさんがとてもお美しいです!
お写真、拝見させていただきありがとうございます♪

Re: 大成功☆

raffineさま、コメント、ありがとうございます。

raffineさんのおかげで、ダイエットに成功できました。

ブログって、力があるんですね。

女48歳、きれいな自分を残すギリギリのラインだったと思います。

ありがとうございました。

コロナの乗客を乗せてしまいましたが、やっぱり飛鳥IIはいいですよ。

やはり日本で一番大きい船ですし。気品があります。

バルコニー付きの一番お安いお部屋なら、そんなにお高くないと思いますよ。

ぜひぜひ、乗られてみてください。

Re: 楽しみにしてました!

Sakkoさま、こんにちは。ロビンです。コメント、ありがとうございます。

お待たせしました! お誉めいただき、ありがとうございます。

難を言えば、もう少し笑いたかったです。

美しく笑うのって、難しいですね。

あー楽しい体験でした!

待ってました!
目標に向けて10㎏ものダイエットだなんて尊敬します!
ドレス姿もとても素敵(人´∀`*)
お母様もきっと嬉しかったでしょうね♪

素敵です~☆

素敵ですね(*´▽`*) 惚れ惚れしてしまいます
見返り美人、グッときます  
もっと写真アップしてくださいませ。拝見したいです。ほら、澤さんポーズは?
お天気も大丈夫だったみたいで最高の日になりましたね。

Re: タイトルなし

umiさま、こんばんは。ロビンです。コメント、ありがとうございます。

お褒めいただき、ありがとうございます。

痩せるのって、大変ですね。いやーつらかった!

母は照れ屋なんで、「嬉しい」だなんて、ひと言も言わないんんですよ。

もっと、素直になって欲しいものです(笑)。

Re: 素敵です~☆

higurashi1123さま、こんばんは。ロビンです。コメント、ありがとうございます。

澤穂希ポーズ、上手くいかなかったんですよ。

もっと色気が出るかと思ったら、単に足がにょっきり出てるだけで(笑)。

でも、楽しい一日になりました。

人生のいい思い出です。

凄〜く素敵です

カエルのロビンさま
写真がやっと出来上がったのですね~

凄〜く素敵です♡
ドレスも髪型もメイクもとってもお似合いです。
そして素敵な教会ですね。

カエルのロビンさま
クールビューティーそのものですね〜
とってもお美しいです。

10kgも痩せるって大変なことですよね〜
元気に撮影が出来て良かったですね♡

本当に素晴らしい〜

No title

カエルのロビンさん、綺麗ですね~
ドレスもシンプルでとっても素敵です (」*´∇`)」
ステキなお写真が残せていい記念になりましたね。

オランダにいる娘も、京都の「小さな結婚式」で挙式したんですよ。
同じように雰囲気の良いところでした。

No title

楽しみに待ってました(*^^*)
ロビンさん、クールな感じを取り入れつつも、とても品があって素敵です!
そしてドレス選びもセンスが溢れていて、ロビンさんの雰囲気にピッタリだと思います♪
何回もスクロールしてお写真見させていただきました(*^^*)

Re: No title

karioさま、こんばんは。カエルのロビンです。

体調が悪かったので、返信が遅くなり、すみません。

お褒めいただき、ありがとうございます。

難を言えば、もう少し、微笑みたかったですね。

緊張していたので、上手く笑えませんでした。

女48歳、きれいな写真を残す、ギリギリの年齢だったと思います。

いい記念になりました。

Re: No title

machiさま、こんばんは。カエルのロビンです。

体調が悪かったので、返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

お褒めいただき、ありがとうございます。

オランダにいらっしゃる娘さんも、「小さな結婚式」で挙式なさったんですか。

あちこちにある「小さな結婚式」。どこも素敵な会場ですね。

美しく笑うのって、難しいですね。

でも、いい記念になりました。

Re: 凄〜く素敵です

あら還暦あけみさま、こんばんは。カエルのロビンです。

体調が悪かったので、返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

お褒めいただき、ありがとうございます。

イヤリングも素敵なんですよ。お気に入りのものです。

元気なうちにソロウェディングができて、本当によかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていきますので、よろしくお願いいたします。
★リンクフリーです。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -