FC2ブログ

記事一覧

元スッチーと寿司屋でデート。

IMG_4423.jpeg
IMG_4432_2021100419120670e.jpeg 元スッチーと寿司屋でデートした。成増 寿し常。

 LINEでは、しょっちゅうやりとりしてるけど、コロナのせいで、会うのは2年ぶりぐらい。最後に会ったのは、表参道の青山フラワーマーケットのカフェで、バラのパフェ(フラワーパフェ)を食べたとき以来。

 食べたのは、石垣貝(120円)、生いわし(150円)、炙りえんがわ(200円)、中島らもが好きだったシャコ(200円)、炙り中トロ(300円)。6貫。こんなに食べて、締めて、1067円。ここは、ガリと山ごぼうも美味しい。

IMG_4432 (1) あたしがシャコを食べてたら、元スッチーが「虫みたいで、無理〜!」って言ってた。海老のような味で、美味しいんだけどな。初めて食べたけど。

IMG_4433.jpeg
IMG_4434.jpeg 元スッチーと会ったおかげで、ソロウェディングのイメージが固まってきた。

 目は、二重にして、つけまつげ。椎名林檎の『NIPPON』のプロモーションビデオのような感じ。一生に一度くらい、つけまつげを付けてみたい!

IMG_4441 (1) ポーズは、澤穂希のウェディングの時のもの。足先がちょっと見えてるのが、色っぽい。元スッチーのオススメ。上手く笑えるかな?

IMG_4444 (1) 澤穂希は、長い髪を下ろしてるけど、『ローマの休日』のオードリー・ヘップバーン(髪を切る前)みたいに、アップにするのもいいな。どっちにしよう?

 朗報。区の検診で、胃がんでひっかかったんだけど、胃は切っても戻るって、元スッチーが言ってた。

 それに、元スッチーのダンナのお父さんは、胃を四分の三も切ったのに、一人前のご飯を食べてたって。もし、胃がんでも、それを聞いたら、気がラクになった。

 お隣の素敵な中国のご夫婦から北海道土産の「白い恋人」をいただいた。ダイエット中だし、母も食べないって言うから、持っていってあげた。元スッチーは大好きなの。

 毎年作る赤シソジュース。前に作ってあげたときの容器をいつも忘れちゃうんだけど、返してくれた。来年は作ってあげよう! 焼酎で割って飲むと美味しいんだって。

 元スッチーの息子が政治家の下村博文にインタビューした記事が下村博文のフェイスブックに載ってる。15分の約束が30分みっちり、インタビューに答えてくれたって言ってた。

 塾の先生をしてたくらいだから、中学生の扱いも上手い。気のいいおっちゃんだって、元スッチーが言ってた。

 あー楽しかった!! 2時間なんて、あっという間。いい気分転換になったわ。
関連記事

コメント

シャコ!

子供の頃は小僧寿しに普通に入ってたのに
すっかり高級食材になってしまいましたね~^^

Re: シャコ!

ざくまらさん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。昔は小僧寿しにシャコが入ってたんですか! 関東近県にある寿し常。そこでは、200円のネタでしたよ。寿司常は、鮮度もいいし、清潔感もあるし、オススメですよ。とにかく、安いのもいい。この前なんか、貝を頼んだら、鮮度がよすぎて、まだ動いてました(笑)。

こんにちは

いつもご訪問や感想ありがとうございます♪

お寿司 とても美味しそうでお手頃価格で良いですね

いよいよソロウェディング実現ですか
あれこれ決めるのも楽しそう
仕上がり楽しみですね〜

Re: こんにちは

raffineさん、コメント、ありがとうございます。カエルのロビンです。ソロウェディングをやろうと思ったのも、raffineさんの記事のおかげ。初めて知りました。澤穂希みたいに上手く笑えるかな? 一生に一度のことだし、素敵な写真が撮れればいいなって、思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていきますので、よろしくお願いいたします。
★リンクフリーです。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -