FC2ブログ

記事一覧

【再録4】日本最南端のリゾートホテル〜はいむるぶし〜(二日目中編)

IMG_0135のコピー 昼食を食べにセンター棟のグリルダイニングにやって来ました。

IMG_0139のコピー この日のお昼は、JTBの特典の海鮮丼です。ボリュームたっぷり。いくら、うに、えび、サーモン、赤貝、海ぶどうが乗っていました。JTBは、やはり特典がたくさんあるのがいいですね。

IMG_0147のコピー 写真は、はいむるぶしから借りた205番のレンタルカート。駐車スペースに入れる際にアタマから入れたのですが、縁石にぶつけてしまい、フロント部分のプラスチックでできたカバーがはずれてしまったのですが、どうにか直し、滞在中、壊れることがなかったので安心しました(笑)。

 母も運転しなくなって、何年も経つので、慣れないカートで運転が大変だったようです。レンタルカートは、母が最後に乗ったヴィッツのように滑らかに走るものではありませんでした。

IMG_0154のコピー 午後は、楽しみにしていた幻の島ツアーに参加しました。7年前にハワイのオアフ島に行った際に天国の海ツアーというものに参加したのですが、小雨が降る曇天で、エメラルドグリーンの海と白い砂浜が見れなかったので、ハワイの敵(かたき)を打ちに小浜島にやって来ました(笑)。

 写真は、幻の島に行く小型ボートです。小浜島から小型ボートで15分で、幻の島まで行けます。

IMG_0156のコピー 干潮のときだけ、三日月型に島が出現する不思議な幻の島。本当の名前は浜島と言います。

 はいむるぶしに行き先を決める前から母が行きたがっていた島です。当然、無人島。久米島沖にある、はての浜という無人島もエメラルドグリーンの海に白い砂浜が見られるのですが、干潮のときだけ出現するので、こちらのほうが神秘的です。

IMG_0165のコピー 海の果てまで、エメラルドグリーンの海が広がっています。

IMG_0166のコピー  岩があったので、絵になるので写してきました。沖縄は、大好きなので、7回目の訪問なのですが、いつも本島ばかりで離島は初めてでした。離島に渡って、初めて沖縄の本当のよさがわかった気がします。

IMG_0198-1のコピー 小型ボートに乗り合わせた女の子たちが、みんなで一斉にジャンプする写真を船長さんに撮ってもらっていたのですが、アラフィフの私も挑戦。年には勝てず、高く飛べませんでしたが、私的にはいい写真が撮れたと思ってます。ありがとう、船長さん。

IMG_0198-2のコピー 幻の島ツアーから帰ってきた後は、展望露天風呂に行きました。露天風呂がちょうど西に面していて、天気がよければ、夕日が見れるようです。

 この日は雲が多く、夕日は見られそうもなかったのですが、雲の間から太陽がのぞき、ジェイコブズラダー(ヤコブのはしご)が見れました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていきますので、よろしくお願いいたします。
★リンクフリーです。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -