FC2ブログ

記事一覧

ダイエットの強い味方・大塚食品

IMG_8076.jpg 今日は、冷たい雨の中、大塚食品のダイエットフードを買いに調剤薬局へ。

 親子丼、中華丼、蟹のあんかけ丼、グリーンカレー、ハヤシ、チーズリゾットの素の6種類を買って来た。全部130円で、100kcal。安いし、旨いし、ダイエットの強い味方。

IMG_8085.jpg 昼食はハヤシ。夕食を茄子と豚肉とメークイーンのカレーにしようと思ってるのに重なるなぁ。でも、食べたいんだもん。

 マッシュルーム入りで、100kcalとは思えないほどの満腹感。130円ってのも、うれしいねぇ。マンナンごはん、172円は売り切れ。

 乳がんの経過観察の結果を聞きに、近々、日大に行くので、大きな門前薬局に寄ろう。そこでまた調達だ!

IMG_8060.jpg 母の昼食は、近所のスーパーで買ってきた「季節の天丼」。498円也。贅沢なあご入りおだし使用。海老天が二本入ってたんだけど、一本分けてもらっちゃった。

IMG_8052.jpg「だし巻き玉子・焼き鳥重」は、明日の昼食。598円也。お弁当・お惣菜大賞 2021年入選! だし巻き玉子がふんわりしてて、だしもおいしくて、リピーター。

IMG_8064.jpg「さつま芋のスィートサラダ」、198円也。マッシュしたさつま芋に生クリーム入り。ぬいぐるみのロビンちゃんの大好物(笑)。

IMG_8104.jpg「自家製ミートソースで食べるラザニア」も、スーパーで買ってきた。550円也。500wで4分温めれば、食べられる。母と半分こ。

IMG_8101.jpg「糖質0gのサラダチキンバー バジル&オリーブ」(130円也)と「糖質0gのほぐしサラダチキン」(188円也)は、セブンで買って来た。

 いつも、ダイエット携帯アプリの「あすけん」にたんぱく質が足りないと言われるので、補おうと思ってさ。

IMG_8094.jpg「とろける5種のチーズハンバーグ」もセブン。小さめで、128円也。日頃、ハンバーグを食べない母もおいしいと太鼓判。

 ゴーダ、モッツァレラ、エダム、パルミジャーノ・レッジャーノ、ペコリーノロマーノのチーズをブレンド。

 元スッチーがハマってる、タコとブロッコリーのバジルサラダは売ってなかった。透明な丸いプラスチックケースに入ってるっていうから見落としたのかも。

IMG_8113.jpg 夕食は、茄子と豚肉とメークーイーンのカレー。ご飯は白いご飯じゃなくて、母の十八番のジャコご飯。大葉と梅干し入り。

 ザ・カリーのルーが旨いんだけど、ブイヨンペーストが複雑な味で、これを入れるのがミソ。それと、アサリの潮汁。

 カレーも美味しかったし、潮汁も旨かったし。満足、満足。

 ダイエット携帯アプリの「あすけん」のタイムリミットが迫ってきた。何kg痩せたいって登録すると、自動的にタイムリミットが計算される。

 残り1.7kgを1ヵ月で痩せなきゃいけない。ペースが月に0.8kgの減量だったから。間に合うかなぁ。

 フレジエのケーキを食べて、当然、体重が増えたわけだけど、まだ脂肪になってないんだって。翌日、運動すれば、挽回できるそう。

 今日は、調剤薬局と池袋のビックカメラで現像、スーパーを2往復して、特売のさとうのごはんを歩いて買って来た。フレジエを食べたことをなしにしたい!

 さあて、タイムリミットに間に合うでしょうか。とりあえず、55kgになりたいんだけど、欲を言えば、52kgくらいになりたいな。ソロウェディングが控えてるもんでね。

 でも、40日以上、寝たきりだったから、脚力のないことないこと。歩けば、休み休みだし、自転車はふらふら運転。危ないぞ。

IMG_7820_2021030822523668f.jpg いま、髪の毛が結構長い。重く見えるくらい。

 まずは、少し切って、パーマをかけて、「ガラスの仮面」の月影千草みたいな髪型にしたい。

 その後、ストレートパーマをかけて、この写真の椎名林檎みたいな髪型にしようと思ってる。去年の紅白の髪型。

 そしたら、また髪を伸ばして、ぐるりと同じ長さにして、前髪を2つに分けたいと思ってる。

 せっかく伸ばしたのに、いつも一本に結わいているばっかりじゃ、もったいない。パーマをかけて、変化を付けたいな。結ぶの禁止。せっかく元気になったんだから、おしゃれしないとね。
関連記事

コメント

No title

おしゃれしましょう。
おしゃれは元気のエネル源。
特に髪型。僕なんて、定年と同時に
茶髪のソフトモヒカン。人生まで変わった感じ。

Re: No title

忠犬ハナ公のパパさん、こんにちは。茶髪のソフトモヒカン! イカしてますね(死語)。

あたしも、もっと若かったら、アッシュに染めたかったんですけど、自慢のカラスの濡れ羽色の黒髪に戻せなくなるような気がして、気後れしてました。

あーやっとけばよかった。

まずは、パーマで「ガラスの仮面」の月影千草だ!

ホント、髪型で気分変わりますよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていきますので、よろしくお願いいたします。
★リンクフリーです。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -