FC2ブログ

記事一覧

やったぜ、エレカシ!

IMG_8019.jpg 祝・エレファントカシマシの宮本浩次が「第71回 芸術選奨 文部科学大臣賞」の大衆芸能部門において、大臣賞! 米津玄師は新人賞を受賞!
 
 エレカシって、昔から好きなのよね。「今宵の月のように」もいいし、恋人にシングルCDをもらったことがある「赤い薔薇」もいいし。文部科学大臣賞、うれしい!

 3月11日(木)にTBSで、19時からやる「音楽の日」。4時間にわたって生放送する音楽特番が楽しみ。震災から10年。東北から想いを込めて、宮城セキスイハイムスーパーアリーナからお届けする。

IMG_8025.jpg
IMG_8028.jpg エレカシの宮本浩次も出るし、あまりテレビに出ないスガシカオも出るし、1996年公開の岩井俊二監督による映画「スワロウテイル」の劇中架空バンド YEN TOWN BANDも出るし、MONKEY MAJIKも出るし、柴咲コウも出るし、今後伸びそうな女性シンガーソングライターのmilet(ミレイ)も出るし。

 miletは、思春期にカナダに留学した経験を活かした英語と日本語を使い分けるソングライティングが特徴。歌詞に関しては最初はほとんど英語で思い浮かび、英語に合わせるように日本語の歌詞を作って行くそう。

 音楽プロデューサーの小林武史とMr.Childrenの櫻井和寿を中心に結成されたBank Bandの名曲「to U」を豪華アーティストが一緒に歌唱するのもいいなぁ。

IMG_8033.jpg 話は変わって、吹き出物の話。いま、鼻の脇に吹き出物が出来ていて、クスリが欲しかったんだけど、持っていた、よく効くクスリがなくなりそう。

 近所の皮膚科に行って、「ウェディングが控えているので、1〜2本ください」と言って、2本せしめてきた。ソロウェディングなんだけどね(笑)。

 かなりご高齢の昔気質の医師で、カルテはドイツ語。ひさびさに受診したんだけど、「まだ、ご存命なんだぁ」って感じ。

 数年前に母が水虫でかかったとき、菌を見つけるため、顕微鏡をのぞき、30分以上固まってたというのは、笑い話。

 ナジフロキサシンローション1%(ナジフロローション1%)は、効きまっせ。1日2回塗るだけで、吹き出物がすぐ治る。2本あれば、かなり持つなぁ。

IMG_8040.jpg 今日の夕食は、あたしだけ、スペシャルメニュー。大塚食品のマンナンごはん150kcal。富山産うるち米にこんにゃく粉を混ぜたもの。カロリーオフのため。

 それに同じく大塚食品の蟹のあんかけ丼100kcalをかけて食べる。白湯仕立てのふんわり蟹あんかけだとか。ダイエットも楽しくやらないとね。皮膚科に行った時、調剤薬局で売ってた。

 元幼稚園の先生は、昨日、カレーを作って、夜、朝、昼とカレーで、今日の夕食はカレーうどん。「カレーって飽きないのよね。もっと食べたい」と申しておりました。

 一応、ごはんはカリフラワーを米粒みたいに細かくして、冷凍で売っているものをごはんに混ぜて、カロリーオフ。

 CoCo壱でパートしているので、糖質制限カレーでお米の代わりに使ってるんだとか。そんなにくせもなくて、スープに入れても、おいしいんだそう。

 そんなものがあるんだ。今度探してみよう! 今日も取り留めのない話で、すんません。お付き合いいただき、ありがとうございます!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていきますので、よろしくお願いいたします。
★リンクフリーです。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -