FC2ブログ

記事一覧

トットちゃん?

 今日は、眠剤をもらう心療内科の日だった。記者&編集者というストレスを抱える仕事をしてるために、眠剤がなくては眠れなくなっていた。

 前の心療内科では、心理テストをしたら、「発達障害の傾向があります」と言われてた。ショックだった。

 でも、「知らず知らずのうちに努力して、早稲田まで行ったんですね」と褒められたことを覚えてる。

 いまかかってる心療内科の先生は、その人と話せば、発達障害かどうかわかると、何かのインタビューに答えてた。15年以上診てもらってるので、思い切って、本当に発達障害かどうか聞いてみた。

「わたしの見立てでは、T子さんは、発達障害ではありませんよ」と笑ってた。

 母も、育てにくい子だったと言ってたし、いまも人より不得手なことがたくさんある。絶対、発達障害だと思ってた。

 母に「発達障害じゃないってよ」と言ったら、「いままでは、発達障害だと思って、しょうがないかなと大目に見てきたけど、これからは手加減しないからね(笑)」と言われてしまった。

 なーんだ、トットちゃんじゃないのか。アラフィフになっても、ぬいぐるみと話が出来たり、変わってたりするけどね。

 コメント欄を新たに設置しました、面白かったら、どうぞよろしくお願いいたします。励みになります!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていきますので、よろしくお願いいたします。
★リンクフリーです。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -