FC2ブログ

記事一覧

紅茶にゆずジャム。

IMG_6367.jpg「それでいいの」という面白いブログがある。筆者のunagiさんがカフェで、冷たい紅茶にゆずジャムを入れたものを飲んで、おいしかったというので、マネしてみた。

 池袋西武のザ・ガーデン自由が丘にゆずジャムを買いに行った。軽井沢の沢屋のもの。

 種類が豊富で、ストロベリージャムなどの定番商品からキウイ、トマト、桑の実(どんな味だろう?)、梅、ラ・フランス、巨峰、いちじくなどのジャムを売ってる。

IMG_6382.jpg いつも家で飲んでるパリのフォションのモーニングティー、ゆずジャム(486円也)、スペアミント(158円也)をそろえた。

IMG_6394 (4) もっとロックアイスを入れればよかった。せっかくのスペアミントが水没して、おいしそうに見えなかった(笑)。あいかわらず、ドジですな。

 一口目は、あまりパッとしなかったけど、スペアミントを叩いてから、増量して入れたら、おいしくなった。

 コースターは、母が制作中のあたしの破れたジーンズの端切れで作ったもの。本当は縁をほどいて、ひらひらさせたいんだって。

IMG_6391.jpg 沢屋のルバーブのジャムも買った。410円也。これ、おいしいの。ルバーブとはフキに似た野菜。

 母が前に鎌倉市農協連売所で、鎌倉野菜のルバーブを買って来て、ジャムを作ったことがある。甘酸っぱくて、おいしかった。

IMG_6385.jpg アーモンド・ブリーズのアーモンドミルクのお徳用も買って来た。310円也。コップ1杯200mlで、一日分のカルシウムと一日分のビタミンEが摂れて、コレステロールゼロ。

 甘さ控えめで、アーモンドの風味がして、コクがあって、旨い。

IMG_6388.jpg あとは、神戸のMCCというメーカーのパスタソースを買った。

 兵庫県産バジルのジュノベーゼソース、226円也。丁寧に手摘みしたバジルのペーストにパルメザンチーズやガーリックが入ってる。

 もうひとつは、カニのトマトクリームソース、286円也。これ、大好き! 国産の紅ズワイ蟹にイタリア産完熟トマトを合わせ、アメリケーヌソースと生クリームのコクをプラスしたもの。

 ダイエットを始めて、めっきりパスタを食べる機会が減った。10日間寝たきりだったから、体重が0.9キロ増えて、60キロになってしまった。当分は、パスタはお預け(泣)。

IMG_6412.jpg 母は今日、日大板橋病院の眼科だった。門前薬局で、オールインワンジェルを買ってきてもらった。

 母は、イオナのプラセンタ配合オールインワンジェル(80g/1320円也)、あたしは、同じくイオナのスパ&ミネラル エッセンシャルジェル(80g/3080円也)。

「あんたは、あたしより、いつも高いものを使ったり、高いものを食べるわね」と母に嫌味を言われてしまった。たしかにそうだけどね。すんません(笑)。

 二つのオールインワンジェルの違いは、コンドロイチンが入っているかどうか。コンドロイチンとは、高い保湿力を持っていて、肌を若返らせることが可能と言われてる。

 また、肌にハリ・ツヤ・弾力を与えるなど、美容効果も発揮するため、艶やかな肌と若々しさを保つアンチエイジング効果もサポートする。

 保湿力があるせいか、朝起きた時にTゾーンが脂浮きしなくなった。皮脂は、保湿が足りない時に出てくる。ちょっとお高いけど、イオナ、すごいな。

IMG_6418.jpg あたしのオールインワンジェルを買ったら、圧縮フェイスマスクがおまけで、12個付いてきた。化粧水を含ませると、ふくらんで、顔の形の普通のフェイスマスクになる。母に罪滅ぼしで、あげましたよ(笑)。

 コメント欄を新たに設置しました、面白かったら、どうぞよろしくお願いいたします。励みになります!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエルのロビン

Author:カエルのロビン
フリーランスの記者&編集者。星野源と加瀬亮が好きといえばオシャレだと思っている。何歳からアラフィフか母親と協議中。数年分の旅行記と食べ歩き日記を順次アップしていきますので、よろしくお願いいたします。
★リンクフリーです。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -